婚活 仕事

仕事が忙しく・・・

今までは仕事が忙しく、女性と付き合うことがほとんどありませんでした。

仕事も少し余裕ができたので、婚活でもしようかなと思い、気軽な気持ちで結婚相談所に申込みました。

費用は高額でしたが、素敵な結婚相手が見つかればいいと思っていたので、入会することにしました。

結婚相談所の登録者は沢山いたので、自分のタイプの女性を見付けることができました。

相手も僕のことが気に行ったみたいで、お見合いをすることになりました。

お見合いをするのは初めてだったので、どんな格好をすればいいかわからず、コンサルタントの方にアドバイスしてもらいました。

コンサルタントの方は、特別におしゃれな格好をする必要はなく、清潔感のある格好をすればいいと言われたので、ジャケットとチノパンを履いていきました。

お見合いに来た女性を見て写真で見るより可愛いかったので、すごく緊張してしまいました。

何を話していいかわからず、しばらく気まずい時間が流れましたが、彼女が趣味は何ですかと聞いてきたので、僕は趣味の車の話をしました。

車の話を長々としてしまい、気がつくと彼女はつまらなそうな顔をしていました。

これはまずいと思い、彼女にも何か質問しなければと趣味を聞きました。

彼女は音楽を聞くのは趣味だと言ったので、どんな音楽を聞くのか聞いたら、僕の知らないアーティスト名をあげてきたので、それ以上話が盛り上がることはなかったです。

お見合いは全然話が盛り上がらず、早めにきりあげてしまいました。

当然彼女がもう一度会いたいと思うわけはなく、僕の初めてのお見合いは大失敗でした。

やはりお見合いは会話が大事で、女性が興味をもつような話をすると良かったと感じました。

今度お見合いする場合は、時事ネタなどをしっかり勉強してこようと思いました。