婚活 勇気

結婚相談所に行くのにはとても勇気がいりましたが、これから自分の力では出会うことは無理と判断してしまいました。

情けないですが、無理だと諦めてしまったのです。

結婚相談所なら、自分の理想の相手が見つかってすぐにでも結婚ができると勘違いしていました。

最後にここへくれば、何とかなるんだと甘い考えをしていました。

理想の相手を高くしていたのもありますが、お見合いをできない月もありモヤモヤしたり不満に感じていました。

もっといろんな結婚相談所を調べて決めるべきでした。

ここしかないと根気よく待とうと思ってしまって、お見合いを重ねていきましたが二回目まで生きませんでした。

精神的に疲れるだけで、お見合いも苦痛になってしまいました。

担当者の方にも、心に無いことを言われて傷つきました。

実績のある結婚相談所は、会員も多くてお見合いのセッティングも多いと思います。

事前に自分のできる範囲で調べておけば良かったです。

結婚相談所に登録してから、生活の中で見つけようという気持ちがだんだんと薄れてしまいました。

自分の力でもっと真剣になって探していれば、少しでも前に進めたと思います。

今では結婚相談時に相談しに来て、過ぎてしまった時間がもったいなく感じます。

結婚相談所にだけ頼るのではなく、自分でも真剣になって結婚相手を探していいかなければ絶対に出会いはこないと思います。

あっという間に、40代になってしまい焦りを感じますが幸せになりたいという気持ちは今でも変わりません。

毎日を楽しみながら、これからの人生を一緒に過ごしていけるパートナーを見つけていきたいです。

結婚相談所は数多くあるので、納得のできるところを見つけることが大事です。

婚活 老人

両親も年老いてきました

のどかな田舎で生まれ育ち、近所の小さい会社で働いていて、それなりにし早生に暮らしてきました。

でも両親も年老いてきましたし、早く結婚をして孫の顔を見せてあげたいと思うようになりました。

恵まれた環境で何不自由なく生きてきましたが、ただ一つ問題は若い男性がいないということです。

会社は年配の人ばかりですし、田舎町には同い年くらいの若い男性自体がいません。

出会いも全くないという、結婚には遠い話なのです。

でも会社に入ってからパソコンを使うようになって、インターネットを使う楽しみを知りました。

そのネットサーフィンで結婚相談所を見つけて、利用をすることにしたのです。

ただ田舎町にはそういったサービスはないので、都会にまで足を運ぶことになりました。

電車に乗って都会の街を歩くだけでも、気分は楽しくなったものです。

都会は冷たい印象を持っていましたが、おしゃれな相談所のスタッフは気さくで、申し込みに関しても煽ることはしませんでした。

感じの良いスタッフが多かったので、その結婚相談所を利用して、婚活をスタートさせたのです。

世の中にはこんなに、結婚をしたい男性が多いのかと驚きました。

対応な学歴もない自分ですが、それでも小回数は多い方だったと思います。

実際に何人かと顔を合わせてみましたし、いい感じと思った人もいます。

ですが結果的には、結婚相談所を利用しての婚活は、上手くないかない結果になりました。

結婚相談所のスタッフも良かったですし、婚活のために都会に行くのは楽しいです。

ただ距離が遠くて、実際に婚活のために通ったり、交通費の工面が大変になってやめてしまいました。

紹介も良さそうと思っても、お付き合いのレベルにはいかなかったですし、長い人生のひとつの体験となりました。

婚活 年齢

適齢期を過ぎた年齢

結婚適齢期を過ぎた年齢になり、周りの友達がどんどん結婚していくようになりました。

自分も早く幸せになりたいと焦ってしまい、初めての婚活をしようと決意しました。

出会いパーティーや合コン、街コンなどさまざまな出会いの形がありましたが、真剣な出会いを求めていましたので、迷った末に結婚相談所に入会することにしました。

結婚相談所では、自分の理想とする条件の相手を絞り込んで検索することができます。

身長や年収、趣味や家族構成など、希望にぴったりの異性を短時間で見つけ出すことができて、とても便利だと実感しました。

お互いの希望条件に合った人をマッチング機能で効率的に探せる点には驚きました。

私の場合、初めての婚活ということもあり、どうしても憧れる理想を捨てきれず高収入や高学歴の男性のみを探そうとしてしまいました。

そのため、該当する男性がとても少なく結果的に時間がかかってしまい、うまくいきませんでした。

最初の段階では、もう少し条件の幅を広くして沢山の異性と知り合った上で、自分とフィーリングの合う人を見つけた方が良かったのではないかと実感しました。

結婚相談所の登録者の多くが、できるだけ短期間でゴールインできるよう真剣な出会いを求めています。

あまりに結婚しなければと考えて気持ちばかりが焦りすぎてしまい、冷静で落ち着いた判断ができませんでした。

もっと結婚相談所のアドバイザーに相談して慎重に行動していれば、人脈が広がる新たな出会いにつながったのだと考えています。

このような婚活失敗経験を無駄にすることなく賢く活かして、これからはあらゆる出会いを大切にしていきたいです。

幸せな結婚を実現するために努力していきたいと考えています。